ウィンターチャレンジ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンターチャレンジ!

鷺山校|2016年12月23日

みなさん。こんにちは。

さて、今日は小学生のウィンターチャレンジがありました。

普段行わないような頭を使う問題や少し遊び要素の入ったゲームなどを行いました。

特に、始めに行ってもらった算数の問題は頭で考えて答えを出す問題が多くあり、

多くの子が苦戦していましたがみんな諦めずに最後まで解いていました。

そして、ウィンターチャレンジの時間が終わり鷺山校恒例の謎解きも行いました。

普段あまり体験しない謎解きも学校で習った内容を中心に出題し、小学3年生~小学6年生までグループごとに協力して最後の答えまで辿り着くことが出来ました。

IMG_2335

すぐに答えをあてにするのではなく、自分でとにかく考えることをまずはこう言ったものから身に付けて勉強に活かしてほしいと思っています。小学5年生以下の子はまた、スプリングチャレンジでやるかもしれないので楽しみにしておいてくださいね。

 

そして、もうすぐクリスマスですね。クリスマスの後には冬期講習が待っています。

分からないところを今のうちにはっきりさせておき、冬期講習を有意義なものにしてくださいね。

IMG_2211

~12月version~

鷺山校 安福

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る