マイiPadでコツコツリスニング♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

マイiPadでコツコツリスニング♪

安八校|2017年1月8日

お昼ご飯を食べた後、眠気覚ましに。

Kazasuでお迎えを呼んだ、その後に。

 

購入した自分のiPadで、中学生はコツコツリスニングを受講しています。

 

ただ、とある中1の男の子は、せっかく買ったのになかなか持ってきません。

理由を聞くと、おうちで壊しそうで怖いと言われたそうで・・・・・・。

確かに、何万もするものを外に持ち出すのに、心配しない訳がない、

わたしが親なら、確かに心配になるなぁ、と思いました。

 

 

・・・・・・ということで!

先月、普段からコツリスをiPadで頑張っている子どもたちに、

iPadのカバー(というより袋)をクリスマスプレゼントしました!

しかも、ハンドメイドです。

DSC00218

中3の男の子たちは、毎日これに入れて持ってきています。

自習室をまわっていると、時々バッグの中からこの袋が見えます。

 

いや~うれしいね! 作った甲斐があります。

 

これまで持ってこなかった子も、これに入れて持ってくるようになりました。

せっかく買ったので、安心してたくさん使いたいですね!

 

 

 

後藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る