桜、の前に 梅 咲かせなむ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

桜、の前に 梅 咲かせなむ!!

岐阜本部校43|2017年1月5日

FullSizeRender

 

お花紙で梅を咲かせてみました。

桜も咲かせたかったのですが、今は梅かなと。

 

 

IMG_2166IMG_2164

 

 

中3生は年越特訓で自分への手紙を書きました。

受験前の自分に届くようになっています。

みんな個性的で微笑ましかったのと

3日間で自信自信をつけていたのが伝わってきて、嬉しかったです。

 

年越し特訓での先生からのメッセージつきの絵馬と、

もらったプレゼントを

大事に持ち歩いている子がたくさんいます。

 

 

 

高3生はセンターまで10日を切りました。

冬期講習第二タームの授業前あいさつでは、

先生たちから高3生に向けてお話がありました。

 

送迎してくれる家族、友達、いつも隣にいる先生・・・

周りを見ると、いろんな人に支えられていることを実感すると思う

当たり前に思うことは当たり前ではないので、

周りの人に感謝して残りの時間を精一杯やってほしい

と、たくさんの先生が話してくれました。

清水先生は現役の時の模試結果を持ってきてくれて、

模試で思うような判定が取れなかったけど

模試結果がすべてじゃないと話してくれました。

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る