ゾロ目って | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ゾロ目って

彦根駅前校|2017年2月22日

今夜は雨ですね。

裏の駐輪場にしぶとく残っている雪も

だいぶなくなってきてます。

このまま春になってくれるといいのですが。

 

さて、いよいよ国公立大学の

二次試験が迫ってきましたね。

 

泊まりで受験するほとんどの人は

明後日に移動するようですが、

中には明日出発するという人もいます。

いよいよですね。今まで身に着けたものを

全力でぶつけてきてください。

 

そんな今日は2月22日。

ゾロ目の日っていろんな

記念日になってます。

「猫の日」が代表ですね。

数字の「2」がみっつで

「にゃんにゃんにゃん」です。

 

このゾロ目シリーズ、

滋賀県に関係するところでは

甲賀市が一昨年に定めた

「忍者の日」があります。

 

数字の「2」と忍者の「忍」を

かけて「にんにんにん」だそうですが、

そんなこという忍者って藤子不二雄の

忍者ハットリ君くらいなものです。

 

ちなみに、甲賀市では毎年

「忍者検定」の試験が行われていて、

これに合格すると公式に忍者として

認定してもらえるそうです。

もう9回行われていて、

今年は10回目ですよ。

なんとHOMESと同じくらいの

長い歴史があるのです。

 

あなどりがたし、忍者検定。

 

ちょっと興味がありますが、

仮に認定されたとしても

「甲賀流 中級忍者」なんて、

履歴書にはなかなか書けませんね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る