☆新高1ガイダンス・お楽しみ会☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

☆新高1ガイダンス・お楽しみ会☆

神戸校|2017年3月17日

 

 

みなさん、こんにちは

 

今日は新高1に向けたガイダンスを朝から行っていました!

 

IMG_3308

 

 

ガイダンスで、高校の説明を受けた後、

水野先生が作ってくれた動画を見て、涙を流している子もいました。

そして、受験体験記を書いてもらいました。

 

やっと受験から解放された中3生でしたが、

「すでに、大学受験が始まっている」

ということを聞いて驚いてしまった子もいたと思います…

 

ですが、その通りで先生たちも受験の時にたくさんの苦労を強いられました。

 

 

そこで、mikan?というアプリをやってみてはいかがでしょうか?

英単語のアプリになりますが、やっていてとても楽しいです!

私も英単語を全く覚えれていませんでしたが、少しずつできるようになってきました!!

 

皆さんもやってみてください!

 

 

 

ガイダンスが終わってからは、

お楽しみ会をしました(^^♪

 

川本先生、香田先生がたこ焼きを焼いてくれたものを食べたり、

IMG_3309

IMG_3311IMG_3320DSC_0015

 

ビンゴ大会をやっていきました!

DSC_0025

景品も豪華なものばかりでしたが、

くじを引いて決まるというスタイルのものでWのワクワクを味わえました!(^^)!

 

課題をもらって高校の準備が始まっていきますが、

自習室に来てコツコツ頑張っていきましょう!!

 

お待ちしておりますm(_ _)m

 

神戸校

小森

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る