スプチャレ? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ?

野方校|2017年3月28日

講習会は色々なイベントを開催していますが、

やっぱりこれですよね!

スプリングチャレンジ!

 

CIMG0034

 

初回は算数!

「ポリオミノ」はテトリスのもとになっているんですね~

 

CIMG0036

 

パズルはなかなか難しかったけど…頑張りましたね。

図形の感覚って本当に大事なんですよ。

 

CIMG0042

 

後半はマンカラ対戦!!

みんな戦略を練ってきちんと考えてましたね☆すごい!

児童館にも似たような物があるんだとか。

「勝つまでやりたい!!」と意気込んでいた人もいましたね(*^^*)

是非もっと練習を積んでみてください。

 

DSCF2942

 

2限も引き続き頑張った!!

 

CIMG0043

 

漢字のとめ、はね、はらいもしっかりね。汚い字は不正解ね。

と最初に言い渡したら、みんな本当に真面目にやっていました!

復習をすることは大切なので、また次回も集中してやりましょう。

 

CIMG0048

 

ビンゴは…

「全員で記念撮影☆」

マンカラで豆を使ったので、記念に持ってみました。

2日目も豪華賞品当たるといいな☆

 

次回のスプチャレは、

3/30(木)国語です。

「もう全部終わってる!」と話していた子もいましたが、

予習課題をしっかりお勉強してきてね☆

次も楽しみです(∩´∀`)∩

 

野方校 大貫

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る