センバツが盛り上がる一方で | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

センバツが盛り上がる一方で

彦根駅前校|2017年3月29日

春のセンバツ、

選抜高校野球大会が

ベスト4まで来ましたね。

 

滋賀学園は残念ながら

負けちゃいましたが、

ベスト4のうち3つが

大阪と兵庫の高校で、

関西勢が元気な大会ですね。

 

関西の高校野球といえば

春夏あわせて7回も優勝した

PL学園が有名でしたが、

本日高校野球連盟を正式に

脱退したそうです。

 

 

僕が学生のころのPL学園は

本当に強くて、優勝するのが

当然みたいになっていて、

一回戦や二回戦で負けると

それがニュースになる程でした。

 

そんな名門中の名門なので

プロになる人も多く、

ネット上の百科事典の

ウィキペディアを見てみたら、

PL学園出身のプロ野球選手として

83人も掲載されていました。

 

詳しく見たい方はこちらをどうぞ。

 

盛り上がる高校野球の一方で

栄枯盛衰、諸行無常を

感じさせる話題でした。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る