携帯ゲーム機といえば | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

携帯ゲーム機といえば

彦根駅前校|2017年4月21日

今日は任天堂のゲームボーイが

発売された日だそうです。

 

今ある3DSなどの元祖です。

画面は白黒でしたが、

めちゃくちゃ流行しました。

 

確かポケモンも最初は

ゲームボーイのソフト

だったと思います。

 

通信ケーブルでつないで友達と

対戦ができるというのが

当時画期的だったのですが、

この通信ケーブル、開発者の

横井軍平さんによると、

「大して費用も変わらないし、

ひょっとしたら何か面白い

使い方があるかも」という、

割とテキトーな理由で

付けたものだそうです。

 

でもこれが無かったら大ヒット作になった

ポケモンシリーズは生まれていませんし、

今では当たり前のように行われている

ゲーム機同士の通信対戦も

違う形になっていたかもしれません。

 

世の中何が幸いするか

分かりませんね。

 

彦根駅前校 川口

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る