STEADYのOB来訪 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

STEADYのOB来訪

一宮校|2017年4月9日

昨晩、10時半をまわったところで、男衆がやってまいりました。

 

いったい、どなたですか? という気持ちでしたが、

うわー、懐かしい!

STEADY(高校生の自習室)の卒塾生でした。

 

ST

すでに、社会人2年生だそうです。

なんでも、友人と食事をした後に、寄ってくれたそうです。

高3の時に、STEADYを使ってくれていた子たちです。

 

11時を過ぎて生徒が帰った後に、当時使っていた自習室のブースを見て懐かしんでいました。

それからは、さながら同窓会でした。

当時使っていた自分の席も、掲げてあった標語まで覚えてくれているんですね。

「圧倒的な勉強量が不安を自信に変える!」

 

私も、当時の事を思い出しました。この子たちのおかげなんですけれども・・・・

私が叱ったことがあったそうで、そういうことまでよく覚えていてくれているんですね

恥ずかしいですが。

 

 

何度も何度も言ってくれたのが、

とにかく毎日よく勉強したということ

受験勉強は大変だったけれど、塾に来る時間をメールしあって、

充実した時間が過ごせたということ。

ひたすら懐かしんでくれました。

そういうふうに笑顔で語ってくれる子たち(もう子供じゃないですが)に嬉しくなりました。

つい、この前まで高校生だったのが、社会人なんですね。

 

訪ねてきてくれて、ものすごく楽しかったです!!

 

一宮校 小笠原

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る