校舎ブログ

どろだんご!

海津校|2017年5月21日

 

こんばんは!

長谷川です。

土曜日は、小学生イベントの「光るどろだんご作り」がありました!(^_^)v

IMG_1269

なんと3時間の大仕事です!

 

各班に分かれ、班長を決め、加藤先生の指示に従って作成を進めました。

ちなみに長谷川は、生徒に威厳を見せるべく、だんごを作ってみました。

IMG_1281

まずは、下準備。

↑これは、女子たちが作ったものです。この時点で私は大きく負けていました。

(全然丸くならず、自分の物を撮る余裕はありませんでした…)

そして、だんごを30分放置し、固めなければなりません。

IMG_1288

その間は、脳トレ大会!とにかく時間を使い切ります。

IMG_1300

そして、色塗りが始まり、ぞくぞく完成してきました!

IMG_1311

私もできました。丸くならなかったので、

「色違いのゴローン」となりました。

 

ちなみに生徒全員、私より、圧倒的に上手でした(゜o゜)

後々、塾全体の上位に入れたら、写真が出てくるかもしれません!お楽しみに!

 

さぁここから、中、高生はテストですね。

全員で喜べるまで!厳しく楽しくいくよ!!<`ヘ´>

 

長谷川