中間テストの“中間”テスト② | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中間テストの“中間”テスト②

未分類|2017年5月30日

ひとつ前のブログで、日曜日に実施した「中間テストの“中間”テスト」をご紹介しました。

そして翌日の月曜日に、「中間テストの“中間”テストやり直したいむ」を実施しました。

 

最初に教室に入った生徒に、「なんで“たいむ”がひらがななの?」と、ひらがなで全部記載すると、非常に丸みのある質問をされましたが・・・

ほんの茶目っ気です、はい(^^;)

 

でも、生徒のみなさんの取り組む姿勢が、本当に素晴らしかった!!

時間前に来て、さっそく昨日の間違い直しから始める生徒。

うまく解けなかったプリントを、「もう1枚ください!」と復習を切望する生徒。

全てのプリントが終了し、「他にプリントください!」と私の渡したプリントを、完全制覇した生徒。

中間テストの中間テスト②

それぞれがそれぞれに、定期テストに向けて学習する「意味」や「目的」が、昨日以上にはっきりとしているのが、生徒たちの反応・目つきからよくわかりました。

 

今日来た生徒のみなさんは、「できるようになりたい」という気持ちでつながった、いわゆる仲間です。

そんな仲間が集える場所、そこに「つい通いたくなる」と思ってもらえるよう、今週も頑張ろうと思うヤナギでした。

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る