質問対応の合間に・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

質問対応の合間に・・・

岐阜本部校43|2017年5月30日

こんにちは!

 

今週は、授業がない週ですが、高校生のテスト前なので、

 

たくさんの子が勉強しにHOMESに来てくれています!!

 

IMG_8180

 

たくさん勉強した分、質問対応もいつもより増量です!!

 

英語の質問を持ってきた男の子が、

 

英語の質問を終えた後に、なぜか絵の話になりまして、

 

 

「誰が一番うまく描けるか勝負」が始まりました(笑)

 

 

お題の一部をご紹介。

お題「ゾウ」。

 

少年N作↓

IMG_8176

影をつけてうまく見える!

 

 

中島先生↓

IMG_8178

謎の足の影です。。。

目に闇を含んでいます。

 

 

二人とも同じくらいのレベルですね(笑)

個人的には、少年N作の方があったかみがある絵で好きです。

 

 

そして、もっとも衝撃的だった絵がこちら!!

 

少年N作の「??」↓

IMG_8175

 

 

みなさん、こちら、何かお分かりでしょうか。

 

 

謎の物体が頭の上についています。

 

何かの妖精と思いきや、こちら・・・

 

 

 

「にわとり」です!!!!\(^o^)/

 

 

これには周りの先生も爆笑してしまいました!(笑)

 

 

勉強の合間に、ちょっとした息抜きをするのもいいですね☆

 

 

 

少年Nくんは、小学生の時に、志門塾にいて、中島先生が教えていました!

ここで成長した姿に会うのもなんだか嬉しいですね。

 

少年Nくんは、高校に入っても、勉強をコツコツ頑張っているようです!

英語は好きなようなので、これからの成長っぷりが楽しみです(o^∇^o)

まずは定期テストがんばろう!!

 

みんなもどんどん質問持ってきてね!!

 

 

あ、ちなみに私が描いたにわとりはこちら。

 

IMG_8179

ちょっと怒り気味のにわとりくんです。

断然うまい!!(笑)

 

 

 

HOMES岐阜本部 辻 千咲

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る