校舎ブログ

感想

岐阜本部校|2017年6月20日

今日の加納クラスでの青木先生の話を聞いて、

生徒のみんなに感想を書いてもらいました。

一部紹介します。

 

 

・いろんな入試があり、科目や配点も違うので自分で調べなければと思った。

・自分の進みたいジャンルの学部の中でもどんな違いがあるのか調べておきたい。

・国語が苦手だから理系に行こうとしていたけどもう一度考えたい。

・人に教えたりする教育学部は少し大変そうだと思ったけれど、

部活と勉強を両立して頑張っていけばいいと分かりました。

・人のために働くという考え方は共感できました。

 

高1のリアルな感想だと思います。

 

とても嬉しかったのが、

教育学部も良いと思った。

と書いてくれた子がいたことです。

 

 

いろんな世界をまだ知らないから、選ぼうとしても難しいですよね。

だから、HOMESでいろんな世界を知ってほしいと思います。

非常勤のみんなが快く力を貸してくれたので

今回のお話がすんなり実現できました。

 

 

高校生の子たちにはいろんな人の話を聞いたうえで、

自分に合っている

自分には合っていない

と判断してもらい、

自分の価値観を見つけてもらいたいです。

自分には合っていない

と思ったことでも裏を返せば自分の軸になると思うので。

 

なんだか就活みたいなお話になってしまいましたが、

大学受験がゴールではないことを

忘れないでほしいなあと思う今日この頃です。

 

 

 

岐阜本部校 日比野