まさかはある日、突然に。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

まさかはある日、突然に。

未分類|2017年6月14日

ひとつ前のブログで、月曜日にプレテストのやり直しと定期テスト勉強のため、中学生が教室に来てくれた話題をしましたが、その時の驚きをひとつご紹介します。

 

この日は、高校生が定期テスト直前の授業であったり、来週テストを迎える中学生のほとんどが月曜日に来てくれたりということもあり、いつも以上に気合が入っていました。

 

●高校生の授業を頑張るヤナギ。←その生徒が少しでも古文の勉強がしやすくなるようにと、マイノートを作成しました。

 

●中学生の質問対応を頑張るヤナギ。←中学生は、部活でお疲れでも頑張っていました。

 

●電話対応を頑張るヤナギ。←最近の学習状況など、色々とお話ができました。

 

●とにかく頑張るヤナギ。←歯痛も治ったし、絶好調!

 

と、なかなか目まぐるしくもありましたが、生徒たちは黙々と自分のテーマに向けて学習に励んでいました。

なかなか充実したひととき。

この空気は、きっと生徒たちにもいい刺激になるだろう!

 

と思った矢先、一瞬、窓ガラス越しに見覚えのある方が!

いや、でもこの教室ではあまりお目にかかったことがない・・・はず。

 

川瀬学院長が、EDUCE岐阜駅前校にいらっしゃいました!

え?え??え???ご本人ですよね???

まさかの出来事に、激しく驚く私。

このあたりの驚きぶりは、EDUCE早田校のブログでも確認ができます(笑)

※くわしくはこちらをご覧ください。

本物!?

 

川瀬学院長から、差し入れまでいただきまして・・・

本当にありがとうございます!

学院長がいらっしゃった時には、まだ講師たちはいませんでしたが、のちほどおいしくいただきしました。

まさかはある日、突然に

さらに加速的に、夏期講習会に向けて“準備の全力!!”

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る