旅人Ⅲ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

旅人Ⅲ

未分類|2017年6月9日

ブログを更新するたびに、他の校舎のブログもよく拝見させていただいています。

岐阜本部校の先日のブログが、非常に興味深かったです。

「ドリンク総選挙」、今の生徒たちの人気筋がよくわかりますね。

個人的には「トクホ」のシリーズがランクインすると、胸が熱くなるところでしたが・・・

生徒対象ですし、それはないですよね(;^_^A

 

またもや少し間が空いてしまいましたが、先週の修学旅行土産をご紹介します。

広島に行ってきたということで、もみじまんじゅう詰めあわせをいただきました。

旅人Ⅲ

今風にいうと「アソート」。無理にカタカナに直す必要はないので、「あっ、そう」という感じで読み流してください。

 

教室でもいつも仲良しの二人が、旅先の広島でもEDUCE岐阜駅前校のことを思ってくれていたことが、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

最近のもみじまんじゅうは、本当に種類が多いですね。

何をいただこうか、もみじまんじゅうの前でしばらくたたずんでいました。

ええオッサンがもみじまんじゅうの前でたたずむ・・・決して生徒には見られたくない光景ですが(笑)

 

以前に本当に久々に宮島を訪ねる機会がありました。

雨の宮島、なかなか情緒があって、予定よりも長居してしまった記憶があります。

写真は、その時のワンシーンです。1匹のシカを見かけて、思わず写しました。

旅人Ⅲの②

写真では伝わりにくいかもしれませんが、群れから外れてゆっくりと宮島の鳥居を横切る姿は、シカの孤独感が漂っていて、写真を撮った後もしばらく見入っていました。

 

修学旅行から帰ってきてからは、すぐに定期テストモード入り、いい雰囲気で取り組めています。

今週末も対策授業です、一緒に頑張りましょう!

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る