MスタⅢ(season1最終回) | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

MスタⅢ(season1最終回)

未分類|2017年6月19日

今日は地域の中学校が定期テストということもあり、「MスタⅢ」を実施しました。

 

前回同様、いつもより早起きをして校舎まで向かいましたが、今日は少し暑かったです。

例のカルガモ親子をチェックしに行くと・・・

朝が早いからでしょうか、親子がそれぞれに自由に泳いでいます。あまり固まって泳いでいる感じではありません。

そこへ、朝の散歩の常連さんらしき男性が、カルガモの数を数えながらこちらに向かってきます。

あいさつを交わした後(朝は、初対面でもこうやって挨拶できるのがいいですね)、「カルガモが7羽しかおらんで、1羽食われてまったかもしれんな」とその男性。

たしかに、8羽いたのは覚えていますが、まさかここまで大きくなっても、そういうことがあるのか!?

1羽足りないことを気にかけながら、その男性とは、去年のカルガモ談義をしつつ教室へ。

MスタⅢ②

今日は地域の中学校の生徒だけでなく、小学生の生徒も頑張ってきてくれました。

「ぜーんぜん眠くない!」とニコニコしながら勉強する姿に、頼もしく感じるヤナギでした。

中学生のみなさんも最後の追い込み、しっかりやっていました。

 

テストの出来栄えは明日聞くことになりますが、最後まで集中してテストに取り組めたかが気になりますが、まずは本当にお疲れ様!とねぎらってあげたいです。

明日が楽しみだ!

 

そして3回にわたってご紹介しました「Mスタ」ですが、これにてしばし充電期間です。

またMスタが再開したら、ご紹介します。

生徒のみんな、ついてきてくれて、ありがとう!

 

MスタⅢ①

※ちなみに、7羽しかいないと言っていたカモですが・・・写真のとおり無事に8羽いました(´▽`*) Mスタ終わって、様子を見に行ったら、無事でした!(行ったんかい(^^;!)

 

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る