Mスタ、はじまりました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Mスタ、はじまりました!

未分類|2017年6月8日

EDUCE岐阜駅前校では、本日より期間限定で「Mスタ」がはじまりました。

Mスタとは、「Morning Study」からとったものです。

  • 朝の学習習慣をつけたい。
  • 学校に行く前に落ち着いて勉強をしたい。
  • 先生に質問したい。

などなど、朝の時間を有効に活用するきっかけになればと思い、はじめましたMorning Studyこと「Mスタ」。

 

決して歌番組の名前からパクったわけではありません。周りの方々に相当ツッコミをいただきましたが(;^_^A

 

そのような背景の中、朝を迎えました。

 

私もいつもより早起きし、教室へと向かいます。

いつもとはちがう空気感がすがすがしいです。

まず、車がほとんど走っていません。

「実は、オレは異空間の世界にタイムスリップしてしまい、今走っているところは、いつものオレの知っている場所ではないかもしれない。」

と思ってしまうくらいの静けさ。賑やかになる前の孤独感。空想の世界が広がります。

寝ぼけているだけかもしれませんが( ゚Д゚)

と現実に返っているうちに、教室へ到着しました。

 

記念すべき第1回の「Mスタ」でしたが・・・教室に到着してからも一向に止まない雨(゚Д゚;)

雨足はキツくないですが、しばらく止みそうにない空模様です。

MスタⅠの①

 

ウシノハマシからの挑戦状が順調に進んでいる牛之濱先生と、しばらく今日の指導について話し合いながら準備を・・・

とそこに、予定していたとおり、中学生の生徒が来てくれました。

ふたりで拍手!ぱちぱちぱち!

やや困った表情の生徒。でも目は笑っていました(笑)

 

そのあと、いつもの賑わいとはいわないまでも、予定していた生徒が確実に教室に来て、落ち着いて学習に励めました。

気が付けば、そこそこ明るくなった周りの景色。

 

これから学校へ行こうとする生徒に「いってらっしゃい!」と声をかける先生たち。

いつも生徒たちとは、夕方以降に会うことが多いですが、今日は1日の最初の出会いに関わり合えました。

なんだかこういうのは、嬉しいですね。

MスタⅠの②

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る