校舎ブログ

七夕ですね

彦根駅前校|2017年7月7日

今日は七夕でしたね。

今週は台風が来たものですから

七夕の天気がどうなるかと思っていたら

青い空が広がっていました。

 

七夕というと願い事を短冊に書いて

笹の枝につるしてお願いしますね。

 

あれ、書いたら本当に

叶いやすくなるんですよ。

 

別にオカルトでも

子供だましでもありません。

 

 

ちゃんと説明すると

「網様体賦活系(もうようたいふかつけい)」とか

「スコトーマ」とか謎の用語が

飛び交う上に話がすごく

長くなるので止めておきます。

 

 

要するに、何かに願い事や目標を書くと

脳がそれを強く意識するようになり、

これを達成するために必要な情報を

どんどん集めてきて、実現するための

行動を促すようになるのです。

その結果、実現しやすくなるのです。

 

ということで、短冊でなくても

ちゃんとかないますから、何か

目標がある人は、実際に書いてみましょう。

 

意外と簡単に

実現するものですよ。

 

彦根駅前校 川口