校舎ブログ

ほむトンを語る①誕生

10周年企画|2017年8月28日

10周年企画、初めてブログを書かせていただきます!

HOMES GRANの服部です(。-`ω-)

私からは、HOMES公認キャラクター?「ほむトン」についての記事を

お送りいたします。

こちらが、なんとも愛らしいぶたさん、ほむトンです♡

homton3

ほむトンは今から5年前ほどに、

HOMESの第3弾目のステッカーを作成する流れの中で誕生しました。

色々な校舎の先生たちの描いた絵から

神戸校・野原先生の絵が採用され…

1

(今思えば、よくこれでデザイナーの方は今の愛くるしいほむトンを

作ったものだ、と感心しきりです。←本音。)

そして、今の形とはちょっと変わった状態で最初の案があがってきました。

hombuu(まみさんの案より)

最初の最初は…全然今と違いますね(*_*)

 

私は、デザイン会社の人たちと一緒にその誕生を見届けたものとして、

特に愛着を持って、このキャラクターを大事にしています✨

なので、校舎はほむトンだらけ♪

なので、連載として少しの間ほむトンをこの場で語ることができればな、と思います^^

では、①誕生、は以上です!!

次回を、お楽しみにいただければ…(*´▽`*)

 

☆服部☆