校舎ブログ

彦根東、勝ちました!

彦根駅前校|2017年8月8日

甲子園で彦根東が勝ちました!

9回裏の逆転サヨナラ勝ちです。

ドラマチックですね。

 

「見ていて鳥肌立ってきた」と

応援に行った彦根東高生が言ってました。

 

確かに野球部もすごいのですが、

それにも負けないくらいすごいなあと

個人的に感心したのが、こんな日でも

夜の授業に全員ちゃんと来たことです。

 

昨日の夜台風で大変だったのに、

朝5時に集合してバスに乗り、

兵庫県まで行って炎天下で

試合を応援して帰ってくる。

 

結構疲れたと思います。

 

帰りのバスの中で引率の先生から

「今日は疲れただろうから、

帰って寝ていいんじゃない」

と言われた人もいたそうですが、

みんなビシッと授業に来ました。

 

さすがですね。

 

こういう時にサボらずに

ちゃんと勉強するという姿勢が、

彼らの学力を支えているのでしょう。

 

野球部もすごかったけど、

みんなもカッコよかったですよ。

 

彦根駅前校 川口