☆サマチャレ3日目☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

☆サマチャレ3日目☆

神戸校|2017年8月9日

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今日の午前中は小学生の子のイベント

 

 

サマチャレ(理科)がありました(^^♪

 

① 磁石でくっつくものを調べること

 

② 歩くスライムを作ること

 

をやっていきました

 

 

 

 

①では、家からくっつきそうなものを持ってきてもらって調べていきました

 

クリップやガムテープ、水筒?!を持ってきてくれました

 

 

 

②では、スライムの中に砂鉄を入れたものの反応を見る実験を行いました(>_<)

 

混ぜるものの中に危険なものがあったので、しっかりマスクと手袋を装着して…

 

 

 

 

 

 

まぜまぜ

 

DSC_0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のびのび

 

 

DSC_0180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!

 

 

 

DSC_0183

 

 

完成した子から磁石を近づけて反応を見ていきました

 

 

 

 

 

 

 

最後は先生たちとパシャリ?✨

 

 

 

DSC_0191

 

みんな嬉しそうにスライムをいっぱい触っていました

 

おうちでもさわってくださいね

 

 

最後にお話もしましたが、口の中には決して入れないでね~(^^)/

 

 

 

次回はサマチャレ最終回…社会!!です

 

予習課題を進めて西日本マスターになってきてください(”ω”)ノ

 

 

 

神戸校 小森

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る