お盆特訓の準備 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お盆特訓の準備

岐阜本部校43|2017年8月13日

1年生を中心にたくさんの先生がお盆準備を手伝ってくれました。

 

まずは、掃除から。

校舎が広いので手分けして。

みんなでやっても1時間弱はかかっちゃいます。

 

image2

 

 

ミニマムガールズが柱を綺麗に。

jump!

 

image1

 

 

集団授業の教室には提灯と台紙を飾るのです。

バランスよく。そしてセンスよく。

 

image9

 

 

 

皆が見るところなのでピシッと!

 

 

image11

 

 

 

授業前あいさつの表もお盆仕様に。

 

image12

 

 

dty

 

天井にフックを差し込み提灯を飾りました。

1回1回大きな梯子を移動させるので、かなりの重労働。

 

image8

 

 

 

 

 

image3arwe mb tyt

 

 

 

名畑先生はひたすらパソコンとにらめっこ!

とっても細かい作業を何時間も。

お盆特訓責任者の鈴木先生のアシスタントをしてくれました。

 

 

image4

 

 

個別ブースのひろ~~い壁にはタイトルと標語を。

メジャーでまっすぐになるように貼ります。

体力も神経も必要!

 

 

image7

 

 

image5

 

image10

 

 

 

 

 

S__19808302

 

 

ポスターの色に合わせてハニカムボールを貼りました!

(正月特訓振り!)

 

 

 

upo image9 image7 image6 image11 image4 image5 S__19808301

 

以上、お盆特訓の裏側でした~!

協力してくれた先生たち、(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

思ったより大だと分かり、

みんな夕方にはへとへとに(笑)

 

 

 

夕方まで残っていた生徒たちが、

「すごーーい!!可愛い!!」

「3日間だけとかもったいな!」と言われました(笑)

 

確かにもったいないね~。

 

 

 

特別なイベントなので、

会場も特別感を!

この夏があったから、お盆特訓を頑張れたから・・・

と、この風景と共に受験の日に思い出してほしいものですな・・・。

 

 

お盆特訓、成功しますように!

 

 

 

岐阜本部校 日比野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る