もっと夏!~MスタⅣ~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

もっと夏!~MスタⅣ~

未分類|2017年8月31日

EDUCE岐阜駅前校で、今年の6月からはじまりました「Mスタ」。

 

朝型の学習習慣を身につけるきっかけになれば・・・というきっかけではじめましたが、多くの学年の方に参加していただきました。

おかげさまで教室内では、いい意味で「想定外の化学反応」を起こしました。

 

夏とともにはじまったMスタ。

今回は、8月30日(水)からの実施です。

どんなひとときになるでしょうか、とても楽しみです。

 

久しぶりに自宅から徒歩で教室に向かったヤナギですが、「朝はまだ暗い!」ということに、改めて気づきました。

MスタⅣの①

↑やっぱり暗いですね(;^_^A

前回(6月)のMスタを迎えた朝は、もっと明るかったはずです。

あわせて、カルガモ親子の姿もなく・・・

(私のカルガモ愛については、ブログのバックナンバーをご覧ください(笑))

秋の訪れにはまだ早いですが、夏が終わろうとしているのがいろんなところで感じられます。

 

とはいえ、いざMスタが始まりますと、生徒たちは元気いっぱいに教室に来てくれました。

早朝ですから眠いはずなんですが、どの生徒も教室に来るにあたって準備万端です。

教室で学習するひとときは、時間にすればほんのわずかなことかもしれません。

でも、この差がたとえばこれから定期テストを受ける生徒にとっては、1点2点の差がつきます。

まさに「コツコツカツコツ」です。

 

2学期・9月からの学習に向けて、意欲的に勉強に取り組む機会になればと思います。

 

ちなみに、生徒のみなさんが教室に来てくれた時には、こんなふうに明るくなっていました!

MスタⅣの②

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る