サマチャレ最終回 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ最終回

野方校|2017年8月23日

気付けば夏休みもあと1週間。

夏が終わってしまう時って、どうしてこんなに悲しくなるんですかね…

 

CIMG0007

 

夏が終わるとともに、サマチャレも終わり(;_;)

第4回は社会の日です!

ほむトンと一緒に西日本各地の特徴をお勉強しよう☆

 

CIMG0014

 

予習課題を暗記する時間はたっぷりあったはずだよね?

 

CIMG0003

 

西日本の都道府県テスト、ちゃんと書けたかな?

 

CIMG0015

 

「これ知ってるー!」という声もちらほら。

東京に住んでいると西日本は普段あまりなじみが無いかもしれませんが、ほむトン&ゆるキャラたちと一緒に旅をして、いつか行ってみたい場所も見つかったよね!

 

DSCF6215

 

最後は…都道府県で神経衰弱をしよう!

 

DSCF6265,

 

この高い建物はなんだ?

「え~と足の裏かいてあげるとご利益があるやつ…!」

ビリケンさんがいるんだよね(笑)

「大阪府」と「通天閣」がそろったので1ペアゲット☆

 

DSCF6278

 

今回はとにかくお城が多い!

写真を見ただけでお城の名前が何か、そしてどの県にあるのか、分かっていなければなりません!

皆さんよく頑張りました(#^^#)

 

CIMG0039

 

こちらも皆さんよく頑張りました(笑)

お楽しみビンゴ最後にして初めて体力系が当たりました!!!

濱崎先生も黒﨑先生も、ありがとうございました☆

 

夏休み、色々楽しい思い出ができたと思いますが、その中の1つにこのサマチャレも入っていたらとてもいいなあと思っています(#^.^#)

ほむチャレシリーズはまた次の講習会で!

今度は冬のウィンターチャレンジがあります☆

次回も大勢の小学生の参加お待ちしています!

 

野方校 大貫

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る