サマチャレ2日目①…☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ2日目①…☆

下井草校|2017年8月6日

8/2は、高学年対象のサマチャレがありました!

科目は国語★

 

まずは、予習課題『竹取物語』の暗唱チェックを行いました(^O^)

みんな頑張って覚えてきてくれていたので、ほとんどの子が10ポイント獲得♪

 

1

 

その後、絵本でおなじみの場面を、昔の言葉でチェック★

 

2

 

ところで、かぐや姫が地球に住んでいるとき・・・青春時代のお話って、みんな知ってるかなー?

ということで、かぐや姫のモテモテエピソード、5人の男たちの結末などを話していきました!!!

「みんなはどうやって1人にしぼる?」と聞いたのですが、1人も「顔!」と言わなかったのにはびっくりでした(笑)

「だって、おじいちゃんになったらどうせ老けるじゃん!」

「ずっと見てたら飽きるよ!」

と、小学生ながらに大人な意見連発\(^o^)/

 

3

 

5人の性格も考えながら結末を知るとかなりおもしろい内容なので、最後のテストも全員満点でした\(^o^)/

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る