ラストチャンス | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ラストチャンス

滋賀本部校|2017年8月10日

姉川が氾濫するという災害に見舞われた長浜ですが、

ここは無事に開放できました。

水がかかわることには、もう懲り懲りです。

 

校舎が移転して早2週間。

ようやくブログを綴る余裕も出てきました。

おかげさまで、この夏は多くの子どもたちに来ていただいております。

ここに移転して何が変わったのか。

まずはこれです。

IMG_3310

 

校舎に入口の扉ができました!

今までは浴衣を着た方々がよく校舎に出入りしていたものですが、

これでもうその心配はありません。

 

そして。

IMG_3313

 

ハイカウンターです。向かいのカフェと同じ椅子を使っています。

ここでコーヒーでも飲みながら仕事をすればはかどりそうですね。

 

旧校舎は既存の校舎の中でもかなり古い方だったので、

どちらかと言えば発足当初の内装を踏襲しておりました。

スチールを多用した無機質な感じだけれど、中身はあったかいみたいな。

そんな校舎が。

IMG_3311

 

斬新すぎます。赤と黄緑の壁にガラス張り。

まだまだ塾として認知されていませんが、

これからじっくりと浸透させていきたいです。

 

このままじゃ終われない。

「答え」なんてほんとはどこにもないけど。

 

滋賀本部校 宝蔵

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る