変な動物がきていました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

変な動物がきていました!!

大垣本部校|2017年8月24日

みなさん、こんにちは!!

 

 

いつものように生徒をお見送りして帰ってくると、変な動物がこっちを睨んでいました!Σ(×_×;)!

 

 

IMG_1516[1]

 

 

実際の写真は残念ながら撮影できなかったのですが、

ちょうどこの隙間から自分を覗いていた変な動物( ಠωಠ)

 

 

犬や猫ではない風貌で、アナグマなのかイタチなのか、

はたまたタヌキなのか自分には判別できませんでした……

 

 

戻った後、googleで調べてみるとハクビシンであることが分かりました!!

 

 

関連画像

 

 

とてもかわいい生き物なのですが、大きさは1メートルにもなる動物です。

食事は雑食に分類されていますが、好物は果実などの植物になり、

日本全土で農作物の被害が増加していることから有害鳥獣にも指定されています。

 

 

(こう見ますとタヌキやアライグマに似ていますね!)

 

 

また野生動物なので、体にはノミやダニが寄生していたり、排泄物には害虫がいたりします。

ですので、絶対に触ってはいけません!!かわいい生き物ですけど(*/▽\*)

 

 

凶暴な生き物ではなく、僕が遭遇した時もよちよちと逃げていったので、

見かけたときは温かい目で見守ってあげてください!!

 

 

「温かい目」の画像検索結果

 

 

もし、家などでハクビシンが巣を作って住み着いた場合は、

自分で退治せず業者の人に頼みましょう!!

 

 

関連画像

 

 

大垣本部校 有賀一慧

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る