mikanは世界を目指した名前でした。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

mikanは世界を目指した名前でした。

岐阜本部校43|2017年8月29日

今、HOMESで噂の英単語mikan。

 

 

その会社の方々が岐阜本部にいらっしゃいました(*^▽^*)!!

 

玄関で目にしたのは、みかん色のTシャツに包まれた社員のみなさま。

 

 

まさかのTシャツでの登場でした!

 

シールももらいました!

IMG_0250

IMG_0253

 

 

「mikanってなんでmikanなの?」

 

 

こんな質問が校舎で挙がっていました。

 

みかんの皮が剥けてる絵だから、

 

“一皮むける”っていう意味かと思っていました。

 

 

 

違います!!!

 

 

 

mikanを作った社員の方によると、

 

 

世界一の会社作ろうと思ってこの名前にしたんですよ~。

世界ってなったとき外国の人の耳にひっかかるような、

記憶に残るようなってなったら、やっぱ日本語かなってなって、

しかも短くて響きのいい言葉で、

イメージのいいもの・・・

ってことで、みかんにしたんですよ~。

会社のカラーも一瞬で決まりましたしね!(笑)

あっ、でも、あとでよく考えたら”mikan”って

海外の人は「マイカン」って読んじゃうんですけどね(笑)

しまったー!って(笑)

 

 

ということでした。

 

 

その話す様子から、

目指すものの大きさと、

楽しんでやっている会社だということ、

社員の方々の人柄がわかりました!

 

みんな、mikanやったほうがいいよ!

まずは、英語を毎日やるっていうところのきっかけとしてでもいいので、

mikanをつかってみてください。

 

 

HOMES岐阜本部 辻

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る