校舎ブログ

ほむトンを語る②第3弾シールができるまで

10周年企画|2017年9月8日

今回は、HOMESのシールとしては第3弾にあたる

初めてのほむトンシールが完成するまでを語ります!

以前のせたほむトンの初校である「HOM BUU…」。

なぜ今とだいぶ違うかのお話です。

 

当時、HOMESの女性社員に意見を聞いてみよう!

ということで、初めてあがってきた「HOM BUU…」の原稿を送りました。

その中でとても厳しい意見が…

「身体が赤色なのが気持ち悪いです。」

担当の社員がその意見メールを受け取ったのですが、私もその場でそれを聞き、

基本的にはこのまま行こうか!と話していた私たちは

「たしかに、気持ち悪いですね…」ということですぐに身体の色を訂正してもらいました。

プレほむとんⅠ

ちょっと見にくいですが、↑最初はこんな感じでシール全体赤い身体;

そこで色を改良したのがこちら↓

第3弾シール

やっぱり、この方が愛らしいですね✨

あの意見がなければ今も赤い身体のキャラクターになっていたと思います。

現在のほむトンがいるのも、先輩のおかげだな♪

と、ほむトンのグッズを作成するたびに思い出す私なのです(*´▽`*)✨

 

☆服部☆