七夕の短冊、ありました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

七夕の短冊、ありました!!

大垣本部校|2017年9月4日

みなさん、こんにちは!!

 

 

7月7日に七夕がありまして、大垣本部でもたくさんの短冊が飾られていました!ありが㌧♪(・ω・)ノ

 

 

IMG_0446

 

 

7月7日が過ぎた後、これらの短冊をどうすればいいのか悩んでしました。

チャッチャと捨ててしまうとせっかくみんなが一生懸命考えた短冊ちゃんたちに申し訳ない……

なので、インターネットでいろいろな供養の仕方を調べてみました!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

 

 

その1 川や海に流す

 

岐阜に海はないですし、川に流すと汚すことになっちゃいますのでできません……( •́ .̫ •̀ )↷↷

 

 

その2 神社に持っていく

 

神社で焚き上げてもらえるそうなのですが、この辺りの神社が分からず、

わざわざ神社に行くのも気が引けてしまい……

来年は神社に持っていこう……( •́ .̫ •̀, )

 

 

その3 自分で燃やす

 

願い事の書かれた短冊だけを大きな缶などにいれて燃やすという方法で、

燃えた灰は肥料にもなるそうです!

 

しかし、育てている植物もなく、ましてや燃やせそうな場所もない……( •́ ⍨ •̀)

 

 

その4 白い紙に包んで捨てる

 

短冊を白い紙で包んで燃えるごみとして処分する。

 

 

これだ!!とてもお手軽でいい感じです!!

さっそくやってみました!ʅ(‾◡◝)ʃ

 

 

IMG_0461

 

 

みんなが願いを込めた短冊を白い紙で包み、さらに表面にメッセージを書いて完成!!

ダメ押しのPastel の紙袋にいれて供養できました!!(゚∀゚)

 

 

七夕からもう2カ月経ちましたが、みなさん願い事に向けて行動できていますか?

 

 

ちなみに、自分の願い事は「一カ月で4kg やせる!!」というものだったのですが、

無事痩せることができました!!

 

 

そしてさらに一カ月で4kg リバウンドしました!(〃)´艸`)オイシー♪

 

 

みなさん、自分みたいにならないように継続してがんばっていきましょう!!

 

 

大垣本部校 有賀一慧

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る