特別講義~化学基礎編~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

特別講義~化学基礎編~

静里校|2017年9月22日

みなさん,こんにちは◎

昼と夜の寒暖の差が激しくて

せきこんでいる人や体調を崩している人が多くいますね(*_*)

みなさん体調管理はしっかりして健康第一でいきましょうね!

 

いよいよ来週は高校生の期末考査週間です。

毎日自習室に来てコツコツ勉強している高校生…

そんなみんなのために今回もやっちゃいます!

高校別 化学基礎,物理基礎対策講座!!!

 

前回の中間考査で行い,とても大好評だったこの講座

学校の平均点を大きく上回るみんなの得点に授業を担当してくれた

早野先生や二羽先生も嬉しそうでした(^^)/

 

対策週間になったころから

「今回も化学ある?」「たのしみー!」

という声がいたるところから聞こえてきました。

 

そんな今日は大垣西高校2年生対象の化学基礎講座

早野先生の授業です。

オリジナルプリントを使っての授業です!

image1

 

単に公式を覚えるのではなく,なぜその公式ができるのかを最初に教えてくれます。

高校化学は最初のmolでつまずいき,理科の勉強を諦めた私ですが,

(みなさんはこんな風になってはいけませんよ!笑)

この授業を高校生の時に聞けていたら…とみんながうらやましいです。

 

明日は高1対象の物理基礎講座です。

高校によって時間が違いますのでお間違えなく!

 

明日も朝から頑張ろう(^O^)!!

 

静里 渡邊

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る