ほむチャレ★インターンシップ 国語 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ほむチャレ★インターンシップ 国語

岐阜本部校43|2017年11月26日

 

ほむチャレの1dayインターンシップが開催されました!

(小学生が楽しく勉強できる授業を企画しようというものです!)

今回は国語。

初めての開催だったのでドキドキ・・・

岐阜本部校から青木先生と武山先生が参加してくれました。

 

 

青木先生&武山先生チームと辻先生&日比野チームに分かれて企画!

 

 

 

image2 image3

 

授業のねらい

ルール

わくわくポイント

授業の流れ

を考えて発表!

 

 

松岡先生と角田先生も駆けつけてくれて

発表を聞いてもらいました。

 

 

 

image6 image5

 

 

型にはまらない自由な学生の意見は毎回とても面白くて

新しい発想をもらえます♪

国語は、算数と理科と社会と違ってアイディアを出しにくかったかもしれませんが、

笑いながら楽しく学べるものでした。

 

2人はほむチャレにも参加してくれているので、

子どもたちの顔が浮かんだと思います♪

 

 

 

 

image8 image4

 

 

 

来月は理科です!

 

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る