理系学部セミナー の巻 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

理系学部セミナー の巻

岐阜本部校43|2017年11月12日

 

工学部と理学部の違いって何?

農学部って何?

そもそも理系の学部って何?

就職にツブシがきく学部が理系の学部??

 

 

 

岐阜高校1年生クラスにて、

理系学部セミナーを急遽、開催いたしました!!

1年生はそろそろ学部を決定する時期ですね。

 

 

 

 

IMG_1837

 

IMG_1844

 

 

岐阜高校出身、HOMES出身の渡邊先生も名大理学部に通う、

理系の先生で、時間を延長して30分しゃべり倒してくれました。

 

 

類人猿を研究したいなら京都大学、

生物について研究するならば広大な土地を持つ北海道大学、

宇宙工学について学びたいならば名古屋大学、

と、それぞれ、大学の持つ強みを知ることがまず大切です。

 

 

偏差値の高い大学に行くのではなく、

自分がやりたい学問のある大学、そこを得意としている大学を目指して行くことが、

これからの新しい時代には必要なんですね!!

 

 

志望校を落とすことはできても、

志望校を上げることはなかなか難しいです。

だったら、始めは高みを目指して頑張りたいですね!!

 

 

 

 

 

HOMES岐阜本部校     渡辺

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る