高校生☆月1セミナー | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生☆月1セミナー

野方校|2017年11月7日

CIMG0283

 

やってまいりました~月1テスト&セミナー!

 

CIMG0285

 

日頃の単語学習の成果、出せました?

月に1回テストがある!と思えば、コツコツ覚えなきゃって気になりますよね!

 

CIMG0290

 

さて、高3生はそろそろ過去問が気になるお年頃。

「センターは時間配分!」

「私大の過去問は配点が載っていないことが多いから、正答率を必ず出してね」

今後、過去問を解くようになったら、毎回記録をつけていって下さいね。

先生たちもチェックします!

 

ここで、問題です。

授業で一番勉強になっている人は誰でしょう?

「普通に生徒じゃないんですか?」

 

CIMG0294

 

→答えは、先生です!!

 

皆さんの横で授業をしてくれている先生たちは、「教える」ことで「アウトプット」をしているので、「教えられる」側よりももっともっと勉強になっているんですよ。

 

だからこそ、みんなも授業で「インプット」したら、復習で「アウトプット」しましょう!

具体的には、先生から受けた解説を、今度は自分が再現してみる!

高校生にはまだピンと来ないかもしれませんが、これは本当なんです!!

今日から是非やってみましょう。

効果的な復習をしよう!というお話でした。

 

先生たちのお話をよく聞いて、「実りの秋」と言えるように過ごしましょう!

次回のセミナーもお楽しみに☆

 

野方校 大貫

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る