まさかのサプライズ。成功したね(笑) | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

まさかのサプライズ。成功したね(笑)

岐阜本部校43|2017年11月21日

 

 

 

6限の授業前あいさつ、

4年生の五十川先生がいつものように前に立ち、

教職セミナーのお話をしてくれるものだと思っていると・・・

 

 

いつも以上に入り口にオーディエンスが多くて、

「ん??」

 

 

 

「10周年なので・・・社員さんにはいつも・・・」

「・・・ん?  社員??」

 

 

 

松岡先生が入り口に立っていて

「・・・ん?」

 

 

 

 

振替授業もないのに飯沼先生が現れ・・・

「・・・ん?」

 

 

 

「なんか今日おかしい」と感じ始めていると、

 

 

 

IMG_5495

 

 

 

なんと、サプライズが!!

 

生徒と非常勤のみんなが、

社員にメッセージを書いてくれました!!

 

 

 

 

 

IMG_5496

 

 

いつやってたんだろう??

いつ生徒に声かけたんだろう??

と驚きました(笑)

 

 

 

みんなからのメッセージを読んでいると

うるうる・・・( ˘•ω•˘

 

 

荘司先生も、

「頬がゆるんじゃいますね」と。

 

 

私の6限の生徒も書いてくれましたが、

隣でポーカーフェイスで五十川先生の話を聞いていて、

何も言っていませんでした(笑)

男子はツンデレなのかな?

 

 

感謝するのは私たちの方なのに、

こんな風に思ってもらえて

幸せすぎます(/_;)

 

 

 

 

大学で忙しい中、いつも笑顔で来てくれて

何かとお願いばかりする環境の中、

臨機応変に対応してくれて、

物理的な面だけでなく、

精神的にも彼らの存在が支えになっています。

元気をもらったり

初心を思い出させてくれたり

成長させてくれたり・・・

非常勤の子たちが居なければHOMESって成り立たないんです。

 

 

1人1人魅力的でとても可愛い講師たち。

緊張したり、悩んだり、反省したり

いろいろな思いになるとおもいますが、

自信がなくなったとしても、

彼ら1人1人の魅力は子どもたちと社員が知っています。

 

4年間かけて

顔つきが変わって、

思いが深くなって、

頼もしくなっていく姿を見ると

とても嬉しいです。

 

彼らがまっすぐ子どもたちと向き合う姿を見て

自分も一緒に成長したいなと日々と思っています。

 

 

本当にありがとう!

至らない点ばかりですが

これからも一緒に子どもたちに向き合って

いい塾 を作っていきましょう(^_-)-☆

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る