授業前あいさつ 1119weeks!!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

授業前あいさつ 1119weeks!!!

岐阜本部校43|2017年11月6日

IMG_4759

 

今日から2週間の授業前あいさつのテーマは

”いい塾” ”HOMES” です!

 

(強制ではないですよ!)

 

みんなそれぞれの”HOMES”があると思うので、

情熱やありがとうの気持ちを話してくれています♪

 

ちょこっと紹介♪

 

鈴木先生

小6からお世話になっている。

HOMESで非常勤講師をやりたいと思ったのは小6の時の担当講師が大好きだったから。

HOMESには友達が2,3人しかいなかったけど、この8年間一度も寂しいと思ったことはない。

それは、いつも笑顔で話しかけてくれる、気にかけてくれる先生がいたから。

自分がしてもらったみたいに生徒にしてあげたいし、

HOMES=帰って来られる場所 とみんなに伝えたい。

残りのHOMESで過ごせる時間の中で出来ることを精一杯やりたい。

 

 

名畑先生

高3の秋からSTEADYでお世話になっている。

個別指導はとっていなかったけど、

非常勤講師として今みんなの前に立たせてもらっているのは、

森先生や國枝先生をはじめとする先生方がよく声をかけてくださったから

自分もそんな先生になりたいと思えた。

生徒を元気づけたり勇気を与える立場だと思っていたが、

逆に生徒にパワーや受験と戦う覚悟・勇気をもらっている。

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る