分野別問題集、解いてますか? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

分野別問題集、解いてますか?

彦根駅前校|2017年12月5日

高校生の期末テストも終盤にさしかかっています。今日もお昼くらいから自習室にたくさんの高校生がやってきて、明日のテストに備えていました。

 

その一方で、一足先に期末テストを終えた中学3年生のみんなは、冬の風物詩、分野別問題集に取り組んでいました。

この間の日曜日に谷本先生が使い方を説明してくれましたが、みんなさっそく解き進めているようですね。

 

「あ、まだ始めていない」という人はいませんか?ちょっと「ドキッ」とした人は、最初は少しでもいいので始めておきましょう。

 

 

 

期末が終わってなんとなくホッとして油断するこの時期は、「冬休みが始まったら勉強しようかな」という気分になる人がいます。

 

気持ちはわかりますが、よく考えてみてくださいね。冬休みまでまだあと二週間以上ありますよ。

 

二週間って結構長いですよ。定期テストなんて、二週間必死に準備したらものすごい点数を取れますよね。

 

今から冬休みまでの二週間をぼんやり過ごしていたらもったいないですよ。せっかく手元に分野別問題集があるのだから、冬休みまでの二週間でやりこんでおきましょう。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る