冬期講習 終了! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期講習 終了!

岐阜本部校43|2018年1月7日

第2ターム、終了しました!

久しぶりにHOMESに来てくれた講習生

(夏以来!待ってました!)

大きくなって帰ってきた小学生

(照れて人見知り発動)

英文の読み方が分かって「3日間の成果や~!!」と喜んで帰っていった中学生

(その言葉を聞けて良かった!)

「1月からHOMESで頑張りたいです」と言ってくれた中学生

(一緒に頑張りましょう!)

進路に一生懸命悩んでいる高2生

(前向きな悩みなので良し!)

もう受験生の顔をしている高2生

(中3の時も乗り越えたから大丈夫!)

中学受験を控えてド緊張の小6

(校舎に電話をして質問をしてくれました笑)

 

 

などなど

みんなそれぞれの冬を過ごしました( ˘ω˘ )

 

 

IMG_9913

IMG_9916 IMG_9920 IMG_9922 IMG_9880 IMG_9883 InkedIMG_9866 - コピー_LI

IMG_9898 IMG_9899

 

 

 

 

いつも遊びに来てくれる卒業生

(仕事してまーす)

 

IMG_9869

 

 

 

授業前あいさつのバリエーション豊か!

 

 

IMG_9860 IMG_9871 IMG_9872 image17 image15 Inkedimage14_LI

 

↑ 突然石を配り始めるなべゆう先生(笑)

 

 

4年生が最後の冬期講習でしたね。

池戸先生は6年いることもあって、

生徒のことを語りだすと思わず涙が出てしまいます。

池戸先生らしい!

講習は毎回五十川先生と中島先生がずーーーっといてくれて、

子どもたちと向き合ってくれています。

中島先生は生徒の良さを引き出すプロで、

生徒のみんなだけじゃなくて後輩の先生たちにも

たくさん愛を持って関わってくれています。

五十川先生は授業前あいさつをたくさん引き受けてくれて

みんなに伝えられることを真面目に考えてきてくれるんです( ◠‿◠ )

最近は中学受験の生徒をたくさん抱えていて、

一緒になって頑張っています(^_-)-☆

 

 

 

最後を意識するのは寂しいですが、

自分にできることを考えてくれていてとても嬉しいです。

 

 

 

個人的には先生たちの授業前あいさつにひたすら感心しました。

本当にいろんな話題があって、

空気が和んで、

たくさ考えてきてくれたんだなぁ、みんな成長してるなぁ・・・

と思ってじーんときました( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る