五十川流★授業前挨拶 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

五十川流★授業前挨拶

岐阜本部校43|2018年2月4日

 

 

 

image4

 

 

五十川先生が、教職セミナーで行ったクイズを授業前あいさつで再現してくれました!

選択肢の言葉を学習ピラミッドに当てはめてみましょう!

学習効果が高いものが下にきます。

 

 

 

シンキングたーいむ!

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

image6

 

 

image5

 

 

意外な答えですよね?

 

講義が5%

他人に教えることが90%だそうで・・・

 

 

 

えええ・・・(; ・`д・´)みんなの顔

 

 

 

『授業で説明を受けるばかりではなく、

自分が出した答えのプロセスを先生に説明してみよう』

とお話してくれました(*^。^*)

教育学部の先生ならではのお話でした!

 

 

卒業まであと少しなので、

日々出来ることを考えて

授業前挨拶もたくさん引き受けてくれています♪

 

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る