卒業まで残り1ヶ月… ☆初ブログ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

卒業まで残り1ヶ月… ☆初ブログ

岐阜本部校43|2018年2月17日

みなさんこんにちは!

 

非常勤講師4年の五十川凌平です。初めてのブログを書きます!

 

時がたつのははやいもので、あともう少しで卒業です。

 

ということで、今までの僕のHOMESで過ごした日々を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

僕は高校2年生の7月にHOMESに入りました。

 

そして高校3年生の1年間、個別指導で英語(たまに国語)を担当してもらったのが、角田先生です。

 

角田先生はとても優しく、熱心に、親身になって指導をしてくださいました。

 

9月からは「一緒に文法をやろう」と言われ、平日は毎日30分~1時間英文法をみてもらいました。

 

他にも英単語や古文単語、英語の長文など授業以外でもたくさん関わってくれました。

 

そんな熱心な指導のおかげで、僕は第一志望に合格することができたと思っています。

 

また、角田先生は疲れているであろう時も、その様子を全く見せず、いつも変わらず接してくれました。

 

そんな角田先生を僕は尊敬していますし、とても感謝しています。本当にありがとうございました!

 

IMG_6983

 

 

 

そして高校卒業後、僕はHOMESで非常勤講師をさせていただくことになりました。

 

角田先生の生徒への関わり方が、僕の生徒への関わり方の礎となり、4年間多くの生徒とたくさん関わってきました。

 

現在非常勤3年の谷口友理先生、2年の中村美穂先生、1年の中村優花先生も僕の元生徒です。

 

今、彼女たちが楽しそうに生徒と話していたり、たくさん関わっているのを見るととても嬉しくなります。

 

彼女たちはきっと、僕が大事にしてきたことを受け継いで、そしてまた新たなHOMESをつくっていってくれると信じています!

 

IMG_6803

 

 

 

卒業まで残り約1ヶ月ですが、またブログを書きたいと思います。

 

そして、最後の最後までみなさんとたくさん関わりたいです。

 

最後までよろしくお願いします!

 

 

岐阜本部校 非常勤講師 五十川

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る