講師研修 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

講師研修

静里校|2018年2月9日

みなさん,こんにちは◎

すこーしだけ春っぽくなってきた気もしますが…

そんな今日は静里校の講師研修がありました!

 

体調不良や学校があったりとなかなか忙しい先生たちですが,

今日は5人の先生たちが集まってくれました。

image1

 

まずは岩崎先生からのお話です。

これから入試本番!

 

講師として大切なことを再確認です。

 

このあとは少し自分自身を見つめ直す時間,

「理想の先生とは」

 

2

「理想の先生」を思いつく限りふせんに書きだします。

 

ほかの人の意見を見て学ぶこともあり,視野が広がりますね。

 

自分の意見と人の意見を参考にして,理想の先生BEST3を決定!

4

一人ひとり発表していきます。

みんなそれぞれ先生としての想いや考えがあり,私自身勉強になりました。

 

浅野先生からの「怒ると叱るは違う。」

私も昔,言われたことがあります。

子どもたちの将来を見据えて,その子のための叱りをしなくてはいけません。

とても心に響くお話でした。

 

33

林先生からは高校生対応,大学受験についてです。

みんなの真剣なまなざし,冒頭のお話はわたしには耳が痛いお話でもありました。

 

 

今回の講師研修では,これから迎える入試,そして新年度にむけて

気持ちを新たによりよい静里校をつくるためのものです。

まだここからですが,今日来てくれた講師の子たちの姿を見ていると

なんだかわくわくしてきました!

 

これからの静里校に乞うご期待!!

 

dd

最後はなにやら楽しそうに作戦会議しています(^O^)

この内容はまた今度…

 

静里 渡邊

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る