ありがとう、桃ちゃん。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ありがとう、桃ちゃん。

岐阜本部校43|2018年3月18日

IMG_1650

 

 

4年生の先生たちが最後だと思って見送ってきましたが、

実は振替がちょこちょこあったのでした(笑)

 

 

最後に安田先生とその場に居合わせたみんなで写真!

これが本当に最後。

 

 

「私得でしかない(*’ω’*)」

と興奮して帰っていきました(笑)

彼女らしい・・・。

 

 

 

 

 

 

昨日は、6年間講師をしてくれた池戸先生の最後の授業でした。

 

HOMESをずっとずっと支えてくれた池戸先生。

感謝してもしきれません。

 

 

どうにか桃先生に気持ちを伝えようと、社員みんなで考えた結果・・・

 

 

 

 

★オリジナル卒業証書★をつくりました♪

 

IMG_1664

 

 

 

 

 

そして、プレゼント!!

 

 

 

IMG_1666

 

 

 

中身は・・・

 

 

 

IMG_1668

 

 

 

もも~~!!

 

 

 

もものクッション、

ももの靴下、

もものお酒、

桃缶のポーチ、

桃の付箋、

桃の入浴剤

ピーチ姫のTシャツ(笑)

などなど・・・たーーーくさんの桃グッズをプレゼントしました!

 

 

 

IMG_1678

 

 

1つ出す度にみんなで爆笑!

可愛いものをあげるより、おもしろいものが彼女らしい。

喜んでもらえてよかった♡

 

 

 

生徒にも、オリジナル写真たてをもらっていましたし、

卒塾した生徒がサプライズで会いにきてくれたりと、

本当にみんなに愛されている池戸先生。

 

 

生徒で2年、講師で6年。

HOMESの歴史には池戸先生の存在が欠かせません。

 

 

一発目の授業で生徒を100%虜にする人柄は、最強で最高なんです。

それは、彼女の明るさ、朗らかさ、

何より”何にでも興味を持ち、楽しむ姿勢”だと思います。

一言でいうなら”探求心”と”愛情”の人。

(二言だった・・・)

生徒の話にいつも飛びきりの笑顔で耳を傾け、何を話しても前向きに捉えてくれます。

悩んでいる生徒には一緒に考え、自分の事のように悩み、

いろんな人の言葉に耳を傾け、その時出来る最大限の解決法を考え、前向きに伝えてくれました。

 

金曜日は必ずと言っていいほど最後の最後まで池戸先生と生徒の姿がブースにありました。

 

 

「〇〇先生がいい」という言葉は有難いことにたくさん聴きますが、

「 どうしても 池戸先生がいい」と言われることが本当に多かったです。

”寂しい思いをさせない”ことを徹底していて、池戸先生の生徒はみんなお友達になります♪

本当に彼女の人柄はみんなを虜にしてしまいます。

池戸先生に出会って、教員を目指したり非常勤になりたいと思ってくれる生徒が何人もいました。

 

 

2校舎を行き来する毎日、講習期間、本当に大変だったと思います。

それでも、嫌な顔一つ見せず、大学や就活で大変でも

いつも飛び切りの笑顔で生徒を迎え入れてくれました。

 

 

一歩引いて、生徒の個性を受け入れ、引き出し、

”生徒を主役にできる”ことが”理想の個別指導の先生”だったと思います。

 

彼女といると、「ありのままの自分でいいんだ」「いつも応援してくれている」

と思える不思議な魅力があります。

 

これから社会に出ても、”探求心”をもった”あたたかい”池戸先生で、いてください。

みんなの居場所をつくってくれてありがとう。

HOMESはずっと、桃ちゃんの居場所だよ。

 

 

IMG_1681 IMG_1679

 

 

2年前、同期が卒業して寂しかったと思います。

それでも、一言も寂しいと言わず、愚痴もこぼさず頑張ってくれました。

それは、池戸先生を必要としている生徒がいたからです。

 

 

 

最後の最後で、

「寂しい時もあったけど、授業が本当に楽しかったし、続けて良かったって思ってます。」

と、控えめに彼女らしく言ってくれたこと、忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、たくさんの人に愛される人生になることを祈っています。

 

 

 

たくさんの愛を、ありがとう。

 

 

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る