なんか降ってくるらしい | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

なんか降ってくるらしい

彦根駅前校|2018年3月29日

空から人工衛星が降ってきます。

 

なんて授業で言ってたら、「先生、エイプリルフールにしては早いよ」と言われました。

 

が、

 

本当です。

 

中国の人工衛星というか宇宙ステーションが31日から4月1日のあたりで降ってきます。重さは8トン。途中で大部分は燃えてなくなるそうですが、100キロ分くらいは降ってくるんじゃない?とのこと。

 

しかも、それがどこに落っこちるのかわからないそうです。南緯43度から北緯43度までのどこからしいですが、それって地球の半分くらい入ってませんかね。

 

そんなざっくりとした適当なお知らせでいいのか、とツッコミたくなりましたが、人工衛星ってものすごい速度で軌道上を回っている上に、いろんなところが燃えながら落ちてくるのでどこに行くのか本当に誰もわかんないんだそうです。

 

といっても、人間に被害が及ぶ確率は1兆分の1くらいだそうですから、まあ、大丈夫でしょう。

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る