スプチャレ!算数 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ!算数

岐阜本部校43|2018年3月22日

スプチャレ1日目のレポです!

今日の先生は、足立先生&若井先生!

 

image7

 

 

このビーズを ”算数” の勉強に使うのです ↑

おたのしみに(∩´∀`)

 

 

 

 

テーマは ”線分図”

 

 

まず最初に頭の体操♪

 

文章を読みながら線分図を書き、計算の感覚を身につけます♪

 

 

Inkedimage6_LI

 

/  できたー!!  \

 

 

 

 

Inkedimage5_LI

 

 

足立先生が丁寧に授業を進めていき、様々な線分図を使った問題をみんなで解いていきましたー?

若井先生の細やかなナイスフォローで2人の授業は完璧でした♪

 

 

 

Inkedtt_LI

 

 

↑ 線分図の説明をしようと手も動く若井先生(∩´∀`)∩「ここからここまでが・・・・」

 

 

 

 

Inkedimage1_LI

 

 

 

線分図を使って計算できるようになったところで、

さっきのビーズの出番!

 

 

image7

 

 

大きさの決まったビーズたちを使って合計92mmになるように組み合わせます。

 

 

 

 

image8

 

 

↑ 「あと2mm足りないから、これとこれを交換して・・・」

「このビーズを使いたいなぁ、今合計〇mmで・・・」

と、試行錯誤しながら各々ストラップを完成させました?

 

 

 

Inkedimage13_LI

 

/ 記念撮影★ \

 

 

 

最後はスロット。

 

 

 

image9

 

 

 

足立先生とアツイ握手が当たり、

 

 

Inkedimage10_LI

 

 

 

スクワットもたくさん当たり・・・(ぶれぶれ)。

 

 

image11

 

 

 

 

たまたま見に来た西脇先生が

「あ~スクワットやってな~~い!」と言われ

 

 

 

 

 

 

1人スクワット(超高速でぶれぶれ)をしました(笑)

 

image12

 

 

次回もお楽しみにっ。

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る