春期講習、やってます! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

春期講習、やってます!

彦根駅前校|2018年3月22日

さて、志門塾高校部の春期講習は一昨日から、

HOMESの春期講習は今日から始まりました!

 

まだ春休みじゃない人も多いけど、勉強にフライング無し!

春休みの前に春期講習が始まったっていいじゃない!

ということで、今日も集団・個別に関係なくガンガン授業していました。

 

よく、「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言いますが、春分の日も今日もかなり寒いです。

気温の変化が激しいですから体調管理には気を付けましょう。

 

春休みといえば、もうすぐ甲子園のセンバツですね。今日も彦根東高校の子たちは応援練習で忙しかったようです。

もちろん、試合と重なった分の春期講習は、ちゃんと振替をしますので安心してくださいね。

 

 

そうそう、今日ニュースを見ていたらびっくりするような記事が出ていました。

 

なんと1mm四方のコンピュータができたそうです。

詳しいことはこちらの記事を見ていただくとして、とんでもないことになりました。

 

食塩の粒くらいの大きさで、1990年代のころのコンピュータと同じ性能で、1つ当たりの製造費がたったの11円なんだとか。

 

僕の学生時代のコンピュータより高性能なものが10円ちょいで塩粒くらいの大きさにできるなんて、時代の進歩ってすごいですね。

 

しかも作った会社の人によると、これからさらに小型化・高性能化が進み、いろんな日用品にコンピュータが埋め込まれていくようです。

 

少し前までは考えられなかったような、時代の変化が起きています。そんな時代に取り残されないように、何歳になっても新しいことを学び続けようと改めて思いました。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る