次のステージは始まっているんです | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

次のステージは始まっているんです

彦根駅前校|2018年3月8日

昨日、公立高校の一般入試が終わりましたが、今日早速勉強しに来ている中学3年生が何人かいました。

 

さすがです。

 

入試が終わると、ついつい遊びたくなってしまうのが人情というものです。気持ちはよくわかります。振り返ってみれば、僕も入試後は一日中ゲームしたり、読みたいのを我慢していたシリーズものの小説を読み続けたりしていたような気がします。

 

そんな時期なのに、授業が始まるずっと前から校舎に来て、勉強している中学3年生が何人かいました。

 

彼らはもう、大学入試に向けた英単語の勉強や、高校数学の予習を始めています。

 

この差が、3年後に大きなものになっているのでしょう。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る