高学年スプチャレ算数①…☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高学年スプチャレ算数①…☆

下井草校|2018年4月7日

1日目は、算数!!!

線分図の書き方を学んでいきました^^

 

1

 

新4年生が苦戦していましたが、繰り返しやっていくうちにできるように!!!やったね!

 

その後は、お待ちかねのビーズでストラップ作り!!!

 

IMG_9630

 

ですがそのまえに、『92㎜のストラップになるように計算する』というミッションが・・・!

 

みんな、可愛いビーズをたくさん使えるように工夫しながら、無事92㎜になるように計算できました!!

 

2

 

いよいよストラップ作りですが、5,6年のお姉さんたちは器用で、すぐ完成(^O^)!

可愛い・・・♡センス良すぎ・・・!

 

IMG_9651

 

4年生の男の子は、大苦戦・・・。

 

3

 

やっとできた!と思ったら、全部落としてしまうハプニング・・・!!!

 

IMG_9659

 

4

 

あわてて作り直します(^^)

 

5

それを温かく見守るお姉さんズ(^^)

 

「できたー!!!」の一言に、全員で拍手(^^)

 

6

 

本当に嬉しそう♡

この写真を何枚か撮っている間もずっと、幸せな空気が充満していました(^^)

 

7

 

続く・・・。

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る