あじさい 再入荷! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あじさい 再入荷!

岐南校|2018年6月27日

以前もあじさいのお話をしましたが

またまた岐南校にたくさんのあじさいが再入荷し、皆さんをお出迎えしてくれています。

 

 

6月 アジサイ

 

 

あじさいを見ると梅雨でどんよりした気分も晴れやかな気分になりますね。

 

 

あじさいにはいろいろな色がありますが、

実は土の成分によって色が変わるみたいです!

酸性の土で育ったあじさいは青系になり、アルカリ性の土で育ったあじさいは赤系になるそうです。

 

また、生徒ときれいな花だねと話していると

「これは花ではなくて、がくですよ~」と宇野先生が理科の知識をいかして教えてくれました。

 

なんと…

 

 

20180627_152722

 

 

あじさいの中央の小さい丸いのが花でまわりは、がくだそうです!

下の方の花開いてますね♪

 

 

こんな些細な日常にも、理科の知識があると楽しくなりますね。

 

 

岐南校 遠藤

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る