思い出ぽろぽろ⑧ 久保先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

思い出ぽろぽろ⑧ 久保先生

未分類|2018年6月1日

こんにちは!

思い出ぽろぽろシリーズ、第8弾は久保が担当します。

私からは、今授業を受けもっているOさんをご紹介。

 

最近学校の行事で忙しいらしく、疲れや眠気と戦うOさん。

文章を読んだり問題を解いていると、小さなミスが目立ってきます。

そんな時、Oさんが行ったのが顔をパチンとたたいて気合いを入れることです。

廊下に響くほど大きな音なので、よほど眠かったのでしょうか(笑)

そこまで頑張ろうと思ってくれているのが嬉しく、私もよし!と気合いを入れ直しました。

その後の問題はというと見事満点!しっかりと集中できましたね。

 

テスト対策の時期で疲れがたまることもありますが、ダラダラと勉強を続けているようでは頭に入りません。

その時間が無駄になってしまうので、メリハリをつけて勉強するようにしましょう。

集中する環境を整えるということも大切です。

 

次回の思い出ぽろぽろですが、あの先生がまだ登場していませんよね、、、?

最後までお楽しみに!(^^)/

IMG_3172

(↑ 不意打ちで撮られた久保の図)

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る