6/6 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

6/6

岐阜本部校43|2018年6月6日

IMG_3713

 

ブラックボードも6月仕様に。

これから子どもたちの絵で埋まっていきます。

 

 

 

岐阜本部校では先生たちみんなで授業前挨拶を回しているのですが、

昨日はちょっと遊んでみました。

 

 

IMG_3712 IMG_3708 IMG_3706

 

 

火曜日は鈴木先生が3人揃うので、待望の鈴木DAY!

「鈴木の せ です」

「鈴木の ま です」

「鈴木の り です」

と・・・

鈴木の苦労、鈴木あるあるをお話してくれましたよ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_3710_LI

 

 

気持ちを引き締めたり、

和らいでくれたり、

新しい考え方を提供してもらえたり・・・

先生たちの工夫でHOMESの空気が成り立っています。

 

 

たった数分ですが、

何を話そうかなぁ~とそわそわして

筋道を立てて考えて、

どうしたらみんなが楽しんでくれるかなぁと考えることは

自分にとっても必要なことだと気づかされます。

 

 

大変だと思いますが、

先生たちが自分自身へ意義を見出したり

子どもたちを思って練ってきてくれることに感謝しています?

 

 

IMG_3701_LI

 

 

明日からテスト後半組、加納高校のテストが始まります。

 

慣れてくると・・・

中だるみ注意報が発令しますよ(`・ω・´)!

取り締まるぞ!気を引き締めるぞ~!

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る